« 梅雨らしい梅雨で・・・ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ | トップページ | 台風一過で暑すぎ・・・ »

2019年8月11日 (日)

夏はドラクエの季節で・・・

ワタシがハタチの時に~お見合い断ったら父の逆鱗にふれてアパート借りたんだが

今では考えられないテレビがない生活を~ほぼ2年間してたんだわな。。。

結婚・出産もその頃のことだったからファミコン全盛期は友人宅のデキゴトヾ(*'-'*)

それでもまぁ・・・ドラクエ・ファイナルファンタジー~(/-\*) 

二兎を追ってはトール・絵手紙にまで触手を伸ばすのは不可能でしたから

とりあえずドラクエにしといた・・・というのも

ハタチの頃~初めてパパちゃんの実家に挨拶に行ったら

某・上場企業勤務の義兄殿がパソコンにダウンロードしていたドラクエ攻略中?

笑顔は優しいが寡黙な方なので、、、ドラクエ・FFどっちが面白いか聞いたのは

それから31年も経った昨年夏のことで(((o(*゚▽゚*)o)))義兄殿もドラクエ派

          Yourst

長年のドラクエユーザーからも賛否が分かれるところなんだが

最初の件で「トンヌラというのはどうかな」というパパスの台詞がなく

リュカ&ゲレゲレというところと花嫁選択のところから~~~

最後のどんでん返しが納得行くぢゃん・みたいな~(。・_・。)ノ

ハル吉も絶対つれてけって言ってたが~トイレ中断されたんじゃたまらないので

いつものようにボッチ観で~( ̄m ̄〃) 

感想は~ユア・はワタシではなかったです・はい。再攻略中だョ♪

 

          Dsc_0200

夏ドリル・計算ドリル・漢字ドリル・絵×2枚~終了したので

          Dsc_0199

昨日は大洗サンビーチに海水浴・・・実に16年ぶり???

予想に反してガラガラでしたが~ひたちなかのロックインフェスタ&台風の影響?

今日はワタシは軽く熱射病で午前も午後もうたた寝してようやく復活したけど

パパちゃん&ハル吉は~ドッチボールの中央大会で朝から市民体育館~

そして夕方から打ち上げでお食事会・不在でございます♪♪♪

明日は盆準備で~実家とお墓だな・・・

« 梅雨らしい梅雨で・・・ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ | トップページ | 台風一過で暑すぎ・・・ »

コメント

ドラクエは1からやってるけど、1が一番面白かったような気がするわ。
当時は、画期的なゲームだったし、終わったときの達成感が(笑)

天空の花嫁ね、毎度大人しい方だった。
気の強い方はどうも抑えきれる気がしなくて(笑)選んでなかった気がする。
自分の反面教師かなー

ドラクエ、最近のものはやってない。
どうも道具を作る錬金釜が出てきてからつまらなくなった気がする。
最初の貧乏ながら武器買ったり、道具買ったりが楽しかったんだけどねー

ドラクエは1からやってるけど、1が一番面白かったような気がするわ。
当時は、画期的なゲームだったし、終わったときの達成感が(笑)

天空の花嫁ね、毎度大人しい方だった。
気の強い方はどうも抑えきれる気がしなくて(笑)選んでなかった気がする。
自分の反面教師かなー

ドラクエ、最近のものはやってない。
どうも道具を作る錬金釜が出てきてからつまらなくなった気がする。
最初の貧乏ながら武器買ったり、道具買ったりが楽しかったんだけどねー

コドモらにゲーム機を買い与えたのは・・・
ドリームちゃんが小学校一年の夏休みにゲームボーイでポケモン買ってやってからなんだが
目が悪くなるから妹の亭主がおさがりでスーファミ本体ともろもろくれてさ~
スーファミ・14インチTVでポケモン・ドラクエ・マリオ(*^。^人

3と6をスイッチ版で出して欲しいと切に願うんだけど
ニンテンドーの思惑は違うところなんだろうね。。。
天空の花嫁はサンチョと双子連れて魔法のじゅうたんゲットしたとこ♪
描かねばならんもの山積みなんだけどね~(/-\*) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨らしい梅雨で・・・ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ | トップページ | 台風一過で暑すぎ・・・ »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト