« 月待の滝~大子に行ってきました♪ | トップページ | 息子クンの通所施設でバス旅行でした♪ »

2018年9月 3日 (月)

今日から新学期だっよ~ん♪

Dvc00772_2
アクアマリンふくしまに行きました~(。・_・。)ノ すんごくすいてた♪♪♪

Dvc00771
震災翌年に行った後はジジババ介護が超多忙でしたんで本当に久々。。。

水族館周辺もすっかり様変わりして安堵いたしましたヾ(*'-'*)

夏休み最終日ですんで小中学生が少ないだろうと予測し

さらに朝は雨降ってたから~みなさん行くのはできたばかりのイオンだろ??

ペイニー的にはイオンの中のサイゼリアでランチして遊覧船ってプランニングでしたが

息子クンが切望・悲願のららみゅう回転寿司・・・いつも行列で却下だった・・・

試算どおりジャスト9000円が寿司代に消えましたがネタもシャリも美味でした♪

01e8e6fab00da1726f15a094db0b7c6bf16
パパちゃんの財布に 「オレ万券あるぞ」 って言うんでみんなで遊覧船♪

火力発電所で使うんかなみたいな~タンカーから石炭をクレーンで降ろしてるとことか

遠目から見学できたりして楽しかったヮ。。。

ハル吉の顔・声・背格好はドリームちゃんのクローンですんで

こうして観光地ではしゃぐ姿を見るのも複雑な思い~これは今後もずっと。

日常生活では目まぐるしくてワタシ感情が欠落してるのかなとか思うことしばしばですが

こういう時にさざ波のように押し寄せてくるんですね。。。

変なオハナシ・家族を見送った直後の喪失感が大きかったのはシュートメちゃんでした。

ストレスの塊でしかない小学校の校庭でする子供会共催の夏祭りも終わり

毎年悪評高い24時間テレビに寄付するために散財させられるんだろ的な行事も

Dvc00769
孫のためならって~気分的に余裕が持てるのはなぜでしょうねぇ~~~

とりあえず今日から新学期で~(〃≧∀≦)ノ...でめたし・でめたし♪

« 月待の滝~大子に行ってきました♪ | トップページ | 息子クンの通所施設でバス旅行でした♪ »

コメント

こんにちは
子供会も、PTAもうっとおしいとしか思ったことないけど
年を取ったら抵抗なくなるのねえ。。。
ちなみに今、高校のPTAやってるけど
集まるたびに大学受験の腹の探り合いだから
面倒くさくって。
テキトーに転がすようにしてるけど
どう考えても楽しくないんだよねえ。。。
世間話程度は楽しいけど、勉強の話になると
ダメだぁ

まだまだケツが青い証拠ねー(笑)

ぴんくはあとさん~おはようございます♪

コドモが17人もいた頃の子供会ってさ・・・
親同士が仲いいと子供もってケースと違うケースと
クラス替えでオンナノコが揉めるのと~~~
今までの流れと~それを知らないヒトへの説明不足と・・・
んまぁストレスの種だらけぢゃん?

現在は任意になってしまって6人だし事情は理解してるのと
パパママ達とは距離おけるジジババ立ち位置で
なんか~居心地さほど悪くないなぁ~~~
分譲住宅地の入居5件目で周囲の集落のことも把握してるからだろうねぇ

ぴんくはあとさんもマゴ守りする頃には解かると思うヮ♪♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561426/74146740

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から新学期だっよ~ん♪:

« 月待の滝~大子に行ってきました♪ | トップページ | 息子クンの通所施設でバス旅行でした♪ »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ
フォト