« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月30日 (日)

『ミニオンズ』を観てきました♪

Dvc00339_1
夕涼み会がありました~毎年この手作りうちわを楽しみにしており・・・

こんな複雑な折り紙が折れるようになったのには~ひたすら感激でございます♪

たんぽぽ組の時の作品は『ねないこだれだ』のおばけモチーフでしたが

ハル吉のまたの名は破壊魔王miniですから~速攻隠したら..........。:゚(。ノω\。)゚・。.

ばばぁは隠した場所を忘れました・・・

 

行事は私は留守番でしたが持ち帰ったお土産はミニオンズ・グッズが多々あり~

無料鑑賞pointたまってたので公開初日の『ミニオンズ』を観てきました♪

Minionss
1000マイル使ってキャラメルポップコーンもらいましたが・・・

BOXは昨年暮れの妖怪ウォッチ(*^。^*) 映画中にポップコーンばらまくこと数回

これのおかげで安心して観てられるようになりました~

実はポップコーン・メーカーあるにはあるんですが今一つ美味しくできなくて(^_^;)

原価いくらだよってホント毎回思うんですが子連れ時はポップコーン買いますね。。。

イオンには~品揃え豊富なダイソーありますんでリース材料買いに行ったんですが

思ったものがありませんでしたので~予定変更して妄想中...σ(^。^* )

Tanikuuu
多肉修行は続行中ですがモリモリプリプリは冬越し2回すると元気なくなる???

ので~憧れのリース用は大量買いしました( ̄~ ̄;)

2017年7月21日 (金)

梅雨明けしてしまいましたね。。。

Dvc00357
空梅雨で~あじさい遅咲き組のおたふくちゃんも暑そう~(。・_・。)ノ

今年度中にカリキュラム修了したいのでスパート中のペイニーは・・・

昨年から熱烈リクエストあったものに沖先生のレッスン5図案をアレンジして

Dvc00166_1
とりあえずノーマネー・ノークレームノーリターンでよろしくということで知人のお嬢様に

(*^▽^*) ピアノ素材は久々の糸鋸出してきて切りましたです~が ( ̄m ̄〃)

やっぱこれは丸筆じゃなくって~コリンスキちゃんだなと痛感しました。。。

通信生の皆様方は順調なのでせうか・・・ワタシは一発勝負の勇気ないにもかかわらず

地道なストローク練習も暑さ忙しさにかまけてしない所存ですんで~作品増産体制で♪

Cars3
夏休みはコドモ向け映画わんさかわんさか~とりあえず『カーズ3』を観てきましたが

三部作のジンクス・・・だんだんつまらなくなる・・・は全く感じませんでした(*^▽^*)

2017年7月 9日 (日)

(〃≧∀≦)ノ...在庫撲滅作戦遂行中♪

Dvc00349_4
              アトリエフレイムオリジナルDP 『秋の風』 design 沖昭子先生

このデザインは・・・沖先生が新作発表なさった頃に~どなたかのブログで一目惚れして

アトリエまで行かないと描けないから仕方ないのであきらめてましたっけ

通信生にもキットで買えるって知ってココロ躍ったデザイン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とはいえ~購入したのが2013年暮れではないかと記憶する・・・

そんなこんなしてるうちにジジババ通勤介護で忙しくてお蔵入りしたものの

先日できあがった通信課題と同じマスキングインク使用なので秋デザインを今...φ(u_u*)

シュートメちゃんが白&ピンクの曼殊沙華が欲しいって言ったのを思い出します・・・

 

昨日は息子クンが夏祭りで通所日でして~ハル吉は破壊活動に夢中 (^_^;)

Dan
なので~アプローチパーツの色が気に入らなかったところをステインして

              before               after
 Niwaishi
そして~レッドロックを敷きました・・・まだまだいくつか買い足すようかな。。。

冬の寄せ植えに大活躍していた黒いリュウのヒゲに小さな花が咲いてカワイイ♪♪♪

Dvc00329_4

2017年7月 5日 (水)

海賊&桃太郎~(。・_・。)ノ♪

水曜日の子供等不在の数時間がワタシの自由時間・・・なんですがぁ・・・

予定消化は6割かぁ~みたいな。。。

とりあえずちょこっと庭いじりアイテムをステイン剤ヌリヌリしてからお出かけ♪♪♪

Picarib
さすがに座席は半分よりやや多めに埋まってた気がしましたです・・・

これで本当にラストなんでしょうかね??? ちょっとかなりサビシイ( p_q)

そして~先月ハル吉に海賊&桃太郎コスプレさせて七五三写真撮ってきたので

受け取りに行ってきました♪♪♪

Shichigosanalbm
にょほほ...σ(^。^* ) ばばぁはこのために働いてるんですから♪♪♪

IT関連が急成長したおかげで~中流階級にも手が届く金額になりましたね。。。

10年前にゃ~知人のお嬢様の成人式でアルバム1冊作るのに

20万円台半ばと小耳にし~振袖自前持ち込み・水戸の老舗の大〇写真館~

今回は~テレビCМでもおなじみのとこを見に行って速攻申し込みました。。。

御宮には一昨年かぞえで行きましたので~衣装3点で撮影のみ~(。・_・。)ノ

Dvc00344
オトコノコの着るモノなんて~~~ねぇ~~~フリルもリボンも何もないし。

それでもまぁよろしいのではないのでしょうか

・・・シカシ・ニブンノイチセイジンシキトカジュウサンマイリトカ・・・ツヅクツヅクツヅク・・・

 

この海賊の写真は~あとで焼き増ししてこようと思う (*^。^人 とりあえず

今日はジョニデ様のパイカビ観てきてテンションMaxです♪♪♪

ばぁば予備軍の皆様方~軍資金準備しといたほうがよろしいですヮよ(* ̄ー ̄*)

2017年7月 2日 (日)

ツーシン・ツーシン___________φ(◎◎へ)

Dvc00166
       アトリエフレイム通信講座 上級 Lesson4 ダリアのエチュード design 沖昭子先生

マスキングインクをはじめて使いました・・・で~もう1作も近日中に (* ̄ー ̄*)

描いてる時は夢中だけれども~画像にするとダメなストローク箇所よくわかりますね。。。

上級1・2作目の課題が戻ってきてニョホホの添削評価で超うれし♪♪♪

いやいやいやいや~今日はもう7月ではござらぬか・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

先月は・・・庭師さん入って以降ガーデニング熱が急上昇して

パーツをいろいろ物色がてら~あっちでコレ・こっちでコレ・・・水戸笠間石岡

ホームセンター巡りしましたがレッドロックの小粒が見つからない???

レッドロック&絵の具を買いに久々のひたちなかジョイ本へ~

トールコーナー更に縮小で~津田先生のオーバーカリキュラム必須筆がない!!!!!

何年振りかでアシーナ発注したらシステム変わってpoint消失..........。:゚(。ノω\。)゚・。.

Dvc00257

気を取り直してついでにコストコ・・・来月で会員期限切れるが継続どうすべ…( ̄。 ̄;)

その後~いつも突然で本当に失礼なヤツだがkanaさんちで癒されてから帰りました♪

kanaさんから庭いじりの経過報告リクエストありましたので~それは後程。。。

Dvc00168
大きな街はお店がいっぱい~実家が空き家になったら引っ越してきたくなった♪

茨城で一番大きいTSUTAYAでは~ハル吉の大好きなくれよんのくろくんシリーズ買って

付録でついてた塗り絵...(゚-゚;)ヾ(-_-;) ソンナオテガルニザツニヌルナヨ・・・

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
フォト