« ツーシン・ツーシン___________φ(◎◎へ) | トップページ | 寄り道中・・・ »

2017年3月15日 (水)

寒い~~~(* ̄ー ̄*)

Dvc00253
近所の天狗伝説のある愛宕山は雪景色でした~寒いはず。

つくしもあちこちで顔を出し始めたけどお彼岸明けじゃないと春って言えない???

先月はじめから週3歯医者通いしていて~口内炎できたんで薬もらってきました。。。

で~その薬局でテンション高くなったのがこれ↓↓↓

Dvc00169
この類のレトルトが150円で買えるの超うれしくて買ってきてみました~

Dvc00124
肉とか野菜が・・・ですんで野菜とか鶏肉とかたさなきゃダメっぽい(^_^;)

ご飯は・・・・・・・・農家から直接買ってるコシヒカリが美味いに決まってるが

もち麦も売ってたので今後ちょっと考えようかな~~~

昨年夏からはまっているグリーンカレーですが

業務スーパーでココナツミルク&グリーンカレールゥを買って自作に落ち着きまして

自作に定着するまでいろいろ買ってきてみたんだけれどね

Dvc00248
辛すぎるのはちょっと苦手なのと~レトルトもので砂糖が入っているのはクチに合わず

グリーンカレー作ってるブログとかレシピとかいろいろ見て

業務スーパーで売ってるルゥ&ココナツミルクでタイカレーに近づきました♪

今日の100kcalのグリーンカレーはココナツミルク少な目でサラサラした感じでしたが

薬剤師さんのおすすめ売れ筋は欧風カレーだそうです。。。それはまた今度♪♪♪

Dvc00365
ゴーヤチャンプルーの味付けに~このふりかけ使うと美味しい気がします・・・

« ツーシン・ツーシン___________φ(◎◎へ) | トップページ | 寄り道中・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561426/69931799

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い~~~(* ̄ー ̄*):

« ツーシン・ツーシン___________φ(◎◎へ) | トップページ | 寄り道中・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト