« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

いいお天気でした♪

昨日はいいお天気でした~~~

3・4月はパパちゃんの会社がもんのすごく忙しいので日曜のみしか休めないらしく

水戸は偕楽園の観梅で激混みだから近寄りたくないので

筑波山に行ってみました・・・が~そちらでも梅林あって梅まつりしてました (* ̄ー ̄*)

ハル吉&息子クンにとっちゃ~梅の花見なんぞ興味ないだろということで

ケーブルカー&ロープウェイに乗せに行こうということで。。。

01dbbf27f25cda69abc421a8dd39cf80e0d
お天気がよくてうれし~(*^。^人

これはパパちゃんの Y!mobile・・・スマホ画像はキレイだヮ~~~

Dvc00397
ワタシはまだガラケー・・・こだわりのQ-potモデルが気に入ってるので・というよりも

ブログ遊びには~いい具合に画質悪くてちょうどヨイかも???

Dvc00395
筑波山神社にお参りしてからケーブルカーに乗ってロープウェイ乗り場までハイキング♪

そのルートと反対方向に男体山本殿のある山頂にも行きたかったんだけれども

息子クン&ハル吉がいたんでは無理だヮな。。。

Be-line!に1年通ったおかげで前回同じコース歩いた時よりもつらくなかったヮ~(。・_・。)ノ

ワタシ的にはオウチでグダグダして村上新刊読んだり通信カキカキしたかったけど・・・

2017年2月25日 (土)

ペイニー出費多すぎの月・・・

Dvc00393
村上新刊~買いまして・・・夜中2時半にオメメぱちくり~すっ飛ばし読み完了♪

2度読みに入ったよん(〃≧∀≦)ノ...ノーベル賞なんか取る気ないんだわね。。。

『海賊とよばれた男』のほうは~上下巻1600円でユーズド買いました( ̄~ ̄;) イツヨムンダ?

近所の本屋で2000円以上買った人にくじ引きとかで~ハズレはプリッツ

ママ友が店員してるんでちょびっと雑談したが50組ほど山積みしてあったのなくなると

次の入荷は1週間後とのことだから『1Q84』ほどの人気はないだろ的予測???

昨晩には爆笑問題の太田クンがツッコミ入れてて同感でした(*^▽^*)

76歳にしてデイサービス通いの実母から~インドアなワタシの将来の姿を想像するに

塗り絵したり本読んだりDSしたりPCなんぞ貼りついたりではマズかろう・・・

とりあえず月3以上は行くようにしているBe-line!

Dvc00362
運動後にランチとかファーストフードとかは絶対ダメですんで

水素水&ライザップの生姜醤油ラーメンで甘いモノ厳禁・・・というのも

年末年始で4kgもリバウンドしたのショック..........。:゚(。ノω\。)゚・。.

息子クンは夏前119kgでしたのに現在108kg~同じもの食べてるのにっねっっっ!

2017年2月19日 (日)

出せます____φ(・_・”)ツーシン・ツーシン・・・

Dvc00389     アトリエフレイム通信講座 中級 Lesson7 ジングルベル design 沖昭子先生

キラキラ~~~の絵の具・クラフトトウィンクルのシルバーが昨年11月の時点で欠品?

1月末に入荷したってジョイフル本田から電話があって・・・

取りに行ってから歯医者とか連続チョコチョコ用事とか息子クンの睡眠障害悪化とかで

文字入れまだですが~ただいまより発送準備に取り掛かります♪♪♪

Daidara
ハル吉の生活発表会も終わり~寒い日も安心してお出かけできます♪♪♪

会社サボる口実になるのでインフルもウェルカムとは言えませんけれども。。。

観梅が始まったので鳥インフルで人出が少ない千波湖はどうかと思いましたが

駐車料金500円発生していたのでダイダラ坊の公園に行ってみました~(。・_・。)ノ

2017年2月17日 (金)

生活発表会に行ってから~♪

Dvc00385
じじばば参観日に~パパちゃん会社休んで一緒に行き~

今年は昨年よりも短め時間で終了したので 『相棒IV』 を観に行ってきました。。。

ワタシはさほど気のりして行ったわけでもないんですが・・・

Dvc00388
とりあえずフードコートで博多ラーメン食べる時間はあったので・・・

Aiboiv
ワタシ的には前後編の番組改編時の特番でよいかみたいな???

パパちゃん言うところの 「15分経過時にコマ揃って一番怪しいやつは犯人じゃない」 

その法則をまず念頭において観ちゃうと犯人はコイツぢゃん的な…( ̄。 ̄;)

んまぁ~ハル吉がいたんではテレビ前でじっくりなんてあり得ない状況ですんで

観てきても悪くはなかったみたいな・・・次は岡田クン主演のヤツかなぁ~~~

楽しみは仮面ライダーだったりして♪ 早々消滅したレーザー復活するみたいで♪♪♪

2017年2月14日 (火)

今年は暖冬で。。。

Dvc00383
沖先生の通信は~思ったように自由時間がとれず ( p_q)

・・・マゴ守りやら息子クン通院やらワタシの歯医者とか市役所歩きとかで

今月課題提出するには欠勤必須とか・・・雨か雪降れば休んでしまうんだが

良くも悪くも茨城は魅力度ワースト1でも冬は比較的暖かで過ごしやすい地域で♪

ハル吉と散歩中に見つけたおおいぬのふぐり・・・ふきのとうももうすぐ咲きそうで。。。

2月の半ばだというのに今年は暖冬というのは本当だヮ~でも寒いけど ( ̄~ ̄;)

バレンタインデーはシュートメちゃんの命日で~まだ気分的にチョコ祭りはちょっと~

Dvc00377_3
トールが趣味なワタシとデザイン学校卒のパパちゃんの血は娘息子にはゼロだが

ハル吉がこの頃お絵描きに目覚め・・・(〃≧∀≦)ノ...才能ありとは思えんのだが

んんんんんん~これはデビー・ミッチェル大先生デザインのお気に入り作品なのに

この日以降ハル吉がままごと道具にしており..........。:゚(。ノω\。)゚・。.

腹いせにといってはなんですが ( ̄m ̄〃)

Amazonで絶版だった沖先生の最初のデザイン本を買いました♪

定価の2倍以上したけど仕方ない・・・新品同様だったのが救いで。。。

Dvc00381
この本が出された頃は東京行ってセミナー受けなきゃ無理な気がして買わなかった・・・

通信もカリキュラム折り返した現在は~なんであの時に絶対無理と思ったのか不思議?

季節ものとかプチレッスンとか素敵なコースもモチロン受講したいのだが

コドモが一番カワイイ時期な5歳って~今しかないのでもう少し趣味はおあずけかな???

まぁ~そのうちいくら呼んでも来なくなる年齢になるだろ~~~

2017年2月 1日 (水)

どちらも 「アッ!!」 という間に終わり・・・

Ninninj1月は息子クンの通所事業所が毎週土曜日に行事を組んでくれまして・・・

ニンニンジャーはパパちゃんが寝てる間に 「昼には帰る」 って書置きして出かけたら

怒りの着信・メール受信がありましたが~~~携帯は家に忘れちまっててホホホ。

『沈黙』 ですが・・・・・・ずいぶん前に『ダヴィンチコード』を観に行った際

映画の余韻を味わう間もなくキリスト教関連質問をパパちゃんから矢継ぎ早に浴び

答えるのも面倒くさくなって 「原作読みなよ・ウチにあんだから(*^▽^*)」

という思い出がありまして。。。もちろんボッチ鑑賞で。

神父役の一人がスターウォーズのファーストオーダー役の男優でしたんで

序盤に思考回路脱線して字幕読み飛ばしたりしましたが3時間あっという間。。。

原作本2階の開かずの東の間に新潮文庫があるんで明日ちょっと探してみますです。

高校生の頃に読んだんだがストーリーは大体覚えてたってのがびっくら。

あんなに読み込んだライラ・ハリポタ・指輪シリーズは忘れかけてる・よねぇ~~~

ワンピはそうでもないけど…( ̄。 ̄;)ってみんなジャンル違うぢゃん???

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト