« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月25日 (水)

咲きました♪

Dvc00369
保育園では10日頃に餅つきをして園児がコネコネしたお飾りを作り~

昨年はどういうわけだか写真を撮るのを忘れました・・・

そして~もうひとつ咲いたのはこれ↓↓↓

Dvc00341
生まれてはじめて蘭の花を夏越しさせて花をつけさせたヮ~(* ̄ー ̄*)

たいしたことせぬまま1月も終わろうとしていて・・・

本当は21・22日の仮面ライダーの武道館イベントに行きたかったんですが

ハル吉が扁桃腺炎で熱出してたのでやっぱり無理でした~~~

とりあえずガシェットがどこもかしこも売り切れなんで限定版CD買いました・・・

Dvc00361
ババァは甘いね・・・ハル吉が気に入っている 『日本むかしばなし』

イソップ編を買いに行ったんだが・・・ついでのほうが高くついた (* ̄ー ̄*)

もともとがジャニ好きな中高校時代の名残で~

ドリームちゃんと「学校へ行こう」を毎週楽しく見てたんでV6びいきなペイニーなんだが

それなりにSMAPも気にはなりつつ熱上げるほどでもなく???

ただ~SMAP×SMAP最終回の録画を今日ようやく見て思うに・・・

ハル吉と仮面ライダー見てニマニマしてるのはジャニ好きだったことに起因する。。。

パパちゃんがエグゼイド・ハル吉がゴーストグッズで遊んでるのを見ていると

ちょっと・・・仮面ライダーゴーストのDVD BOXあってもよいかとか思い始める・が~

息子クンが持ってるウルトラマンティガ13巻・・・貸してもらって見たいんだよね ( p_q)

ヤツは絶対に貸してくれないんだけれど。。。

2017年1月18日 (水)

アイジョーオベントー(〃⌒⌒〃)

Dvc00352Dvc00359_3
月に2回ある愛情弁当の日・・・1日は土曜登園の子の設定なので月イチ。

いつぞや忘れちまって~急いで買い物して作って届けたこともあるので

カレンダー赤丸ぐりぐり…( ̄。 ̄;)

〇〇ちゃんのはお顔の何々だったとかいろいろ言うんでちょっと努力してますです。

お弁当用品の海苔パンチよりも~紙にはさんで普通の穴あけパンチがキレイな●

どうやらタピオカ用のストローではんぺんとかチーズくりぬくと目玉クオリティ上がるらしい?

目玉ピンセットで細工中に花形ハムをカルちゃんに持って行かれちまって~プチパニ。

デザートみかんを持たせるの忘れたよ。。。

生活発表会用の衣装は先生から何も言われないからあれで大丈夫なんだろ???

んで~1月は障がい者サービス関連の書類出しとかモニタリング聞き取りとかあって

通勤介護の頃はあれもこれもピリピリで忘れたことなかったはず“(`(エ)´)ノ彡☆

今年は手帳を使おうと思ってるのだが実行に移せていないという。。。

いくつか用事あるから今から100均のぞいてこようかな (* ̄ー ̄*)

2017年1月 9日 (月)

ポップサーカス♪

Pop

セブンイレブンで前売り券ゲットしといて~3連休でヒマだし・ということで。。。

オトナが見ても楽しめるというレビューどおりでした♪

つくばのイオンまで行ったので噂のパン屋さんにも行きたかったんだけど

サーカス客の車が渋滞しないうちに戦線離脱したので次の機会に。

 

子供の頃・・・保和苑でサーカスに連れてってもらったおぼろげな記憶

2台のバイクがアミアミ球体の中でぶつかりそうだったとか

綱渡り&空中ブランコのお姉さんが落ちたら大変と思った・・・ような?

おそらくワタシが未就学児の頃と思われるので

~~~ワタシの両親は認知でまともなハナシできん~~~

はたしてハル吉の記憶に残るんでしょうか・ねぇ~(。・_・。)ノ

 

20年近く前に千波湖でキグレ&ボリショイサーカス公演に行き

家族みんなが熊と記念写真を撮った(〃⌒⌒〃)

写真が残っていればということで

テント内はフィナーレ以外は撮影禁止なので帰りに記念にパチリ♪

 

Pops
何がヨカッタかって・・・もうひとつ (* ̄ー ̄*)

この後ろに見えてるのが仮設トイレなんですが・・・暖房便座でウォシュレット付き。

先日~初詣がてら千波湖に行った時には冷たすぎる便座にハル吉もワタシもびっくり!

ケチらないで指定券追加してヨカッタ気になりました~

2017年1月 4日 (水)

今年の運勢は・・・

『今年1年のあなた』

https://shindanmaker.com/689647

Kotoshi

戸籍で使ってるほうの旧字で。。。

『診断メーカー』 とかいうサイトのようで一時流行った脳内メーカー発信地とは違う???

Getter
アメブロ? のゲッターズ飯田の無料診断は↑↑↑でした~

で。。。神社の方位除けは見てくるの忘れましたが (* ̄ー ̄*) アンマリウラナイシンジナイカナ?

明日から仕事で通常モード突入~息子クンとハル吉は今日からなのだが

布団と毛布干して掃除して洗濯してB-line!行ってちょこっとネット眺めたらアッという間

今年は暖冬で少しはラク???

2017年1月 1日 (日)

今年もどうぞよろしくお願いします。

Dvc00335
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

笠間稲荷の新春ご奉仕は昨年も今年も行かずに家族と過ごしておりまして・・・

あの身を切る寒さの中での爽やか感がないと物足りない正月のような気がします~

が。。。パパちゃん的には一家揃って初詣で楽しい正月ではないかと (* ̄ー ̄*)

笠間稲荷も常盤神社も八幡神社もどこも混んでるだろうということで

今年は護国神社に行ってみました・・・

護国神社は幕末から第二次世界大戦の戦没者の英霊をおまつりしてるので

気持ち的に御朱印帳を忘れたけどいいかぁ~みたいに思ってましたが

意外や意外 (め。め) 木花開耶姫の神様をお祀りしててテンションMax♪

Dvc00332
一時的にご崇敬者がひいた時間帯でしたのでちょっと神主さんに質問したり

御朱印を書いてもらってきたりして (*^。^人 いい一年になるかも~♪

Dvc00333
千波湖畔の桜山公園には早咲きの紅梅も~四季咲き桜もところどころ (〃⌒⌒〃)

昨晩のカウントダウン直後の 『たなくじ2017』 は~~~

Dvc00340
でした。。。新しいことに挑戦するのはキャパシティ目一杯で無理ですが・・・

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト