« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月21日 (水)

ツーシン・ツーシン____φ(・_・”)

Dvc00284
   アトリエフレイム通信講座 中級 Lesson6 リリーブルーのスクェアボックス design 沖昭子先生

続くLesson7はジングルベルなんですが・・・現在下地処理が終わった状況で。。。

午前中は市役所行ったり郵便局&銀行でプチ用事すませてからスターウォーズ♪

午後は買い物行って~ハル吉お迎え後ゴソゴソ冬物探ししてたりボサッとしてたら

パパちゃんから自転車組み立てとけとの指令~(+.+)(-.-)(_ _)…はい。。。

Dvc00328
例によって例のところで1円スタートを6750円で終了~(*・(エ)・)/゚・:*

消費税+送料一律1000円で8000ちょっとで宅配なのでよしとしませう。。。

今年のジュウオウジャーよりも昨年のニンニンジャーのほうが好きなようなので

在庫放出でもよかったし~黒猫さんは時間指定してもワタシの在宅時間に来るので

混雑してるとこ息子も連れてあちこち歩くよりラクでヨカッタ・・・クミタテルノハワタシダッタガ・・・

Dvc00271
遊ぶものなくてもオトコノコって機嫌よければ遊ぶんだけどね。。。

2016年12月20日 (火)

観てきた映画・・・明日も行く~(/-\*) 

昨今はしょーもない用事が多すぎてB-line!にもなかなか行けず・・・

それでも映画だけ観にピンポイントで内原イオン~(。・_・。)ノ

毎回必ず速攻でレビュー書こうとおもってるんだけれども~~~

PCは息子クン在宅時はほとんど占領されてるのでブログも放置気味ではありますが

先日お友達とランチしてた時に映画の話題になり~~~

何を観たのかとっさに思い出せずに仮面ライダー今年は春も夏も観たとか言いながら

タブレット出してここ見て何がヨカッタのか思い出したという。。。ε=( ̄。 ̄;)

Fankai
Yousw
それぞれ思うことあるのでブログに書いておきたいんだけど。。。

『海賊とよばれた男』は原作本を読みたいと思ってた・・・まー・そのうちね (@_@)

ひと月遅れで課題提出は終わったので~明日はスターウォーズ観に行ってこようと思うが

息子クンの連続発作とかハル吉の発熱とかはお願いだから明日以降にして・・・

今~かなり気になっているのは 『沈黙』 

遠藤周作のあの名作を読んだのは高校生の頃で...σ(^。^* )

大好きだったシスターが 「あれは沈黙を破ってはいけないんですよ。失敗作です」

映像化したのはアメリカらしいがシナリオはどうなっているのか今から気になる。。。

予告を今やっているんだから公開は四旬節から復活祭の頃???

2016年12月10日 (土)

仮面ライダー観てきたよん♪

Rider
本日より公開で・・・来週から年内はパパちゃんが土曜日出勤なので行ってきました♪

そこそこ席うまってるなんて久々???

 

夕方~友人宅に用事あって行った時に仮面ライダー楽しかったハナシしてて

10月ごろには若いコの顔を見分けるのに録画何度もリピートして覚えるの苦労したけど

5人の立ち位置理解して~さらにドライブとかウィザードとか鎧武とか

イケメンいっぱいでミョーにうれしかったとか言ったら大笑いされましたョ~(/-\*)

 

Dvc00266_3
ママが映画つれてくとゲーセンとかでいろいろ遊ぶらしいんだけど

ワタシはその類は苦手なので・・・うちにあるオモチャで勘弁してもらいました。。。

今年の仮面ライダーは 『ゲーム病』 が設定テーマなので

3DSの新作・仮面ライダーソフトが欲しいらしいが

それはハル吉が文字が読めるようになるまで待たせてて。

ワタシ自身がドラクエプチオタクなのでゲーム禁止発令はムリだろ的な立ち位置におり

さぁ~~~ゲームの約束事をどうするかは思案中。。。

とはいえ半身浴中に読書かドラクエが日課みたいなヘンなヒト...σ(^。^* )

Dvc00349_4
で~先々月半ばに半身浴後に洗髪中ハル吉がワタシの3DS本体を浴槽に水没させ

あわててネット検索して~密閉袋に乾燥剤と一緒に入れといたら無事復活♪♪

3DSiだったから買い替えにいい機会かとLLを中古落札したんだが(〃⌒⌒〃)

Dvc00343_3
息子クン用にマリオとかポケモンとかムシキングとかあるにはあるので

様子見しながら~時々DSで遊ばせている昨今なんだけれども~

ドラクエ11出たら・・・・・・・「まぁたばあばがゲームやってるよぉ」とか

ハル吉に怒られてる映像が脳裏に浮かぶ・・・・・・・・・・~(/-\*) 

2016年12月 8日 (木)

北玄関で冬は日が差さないので。。。

Dvc00264
先月…小美玉市の花木センターに行って冬の寄せ植え用に葉ボタン買ってきましたが

なんかバランスが今一つ気に入らないな~とか思っていて

会社の帰りに近くのお店をいくつか回っていてようやくやっとカタチになりました♪

Dvc00255
ご近所さんがステキって声かけてくれてうれし~(/-\*) 

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト