« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

「老い」 についていろいろ思うことありな11月でした

ジジババちゃんたちの三回忌法要が無事に終わりまして・・・

ぱたぱたって2人続けて旅立ったので一緒にしてもらいました (〃⌒⌒〃)

早くも2年が経ってしまったのだなというのも不思議な感覚で。。。

アルツハイマー型の認知症でしたんで昨今の高齢者の交通事故のニュースは

いまだに他人事ではなく・・・

「私は日本人だから計器盤が英語で書いてあって何のことだかわからない、

 長男め~こんな車を私に乗らせるのもいかがなものか」

という理由でエンジンが止まらないとかかからないとか~ラジオが止まらないとか

ワイパーがものすごい速さで動いてるのは壊れてるんじゃないかとか・・・

よくもまぁ~そんな年寄りにクルマ乗らせていたもんだと

義兄殿・シュートメちゃんの嫌われ役で認知症外来に連れてってしまったあの日は

おじぃじのコピー的なパパちゃんにもいつか来る気がしてなりませんです。はい。

ワタシの実父もアルツハイマー型で7月末から入所してまして

昨今のテレビで認知症予防番組はなるべく見るようにしてるんですが・・・( ̄へ ̄|||)

ワタシ・自分でこういうのもなんだが50にしては考えることビミョーにヘンだヮ

Dvc00241
トールする時間はとれないけれども絵を描くっちゃ~描いてるんですよね

・・・って言ったってマリオとかジュウオウジャーとか仮面ライダーとかアンパンマンとか

んで~描きながらいろいろ5歳児なりの質問されるから

戦隊モノとか仮面ライダーとか妖怪ウォッチとか録画しといて真剣に見とかないと

5歳児の「なんで? なんで??? どうして???????」っていうエンドレスな質問に答えられず

Dvc00244
アタマん中はキャラクターがほとんどを占めているのではないかしら???

ただ~~~マゴ持ちババ友が言うことにゃ息子のマゴよりか娘のマゴのほうが

より密着度高くてべったりなつくからうらやましいんですと。。。

まぁいっかぁ~ということに~(。・_・。)ノ

余談ですが・・・パパちゃんにビックラされたことがあり

今月11日にハリーの新刊本が出たことを知らなかったという...σ(^。^* )

セブンイレブンに予約して~発売日は仕事休んで図書館にわざわざ行って

集中して読んでいた・・・あの頃のワタシはどこに行ったんでせう。。。。

2016年11月24日 (木)

11月なのに雪!!

Dvc00124
今朝のワタシの出勤直後のオシゴトは多肉ちゃんの避難でした・・・

昨日はハル吉がパパちゃんとサッカーの試合に出かけていたので

通信課題を描く予定でしたが~天気予報で雪って出てて植物達の冬支度で終わり。

Dvc00227
20日の日曜日・・・偕楽園すぐそばの歴史館を散歩したんだけれども

落葉樹はこの雪で一気に落ちちゃうよ・ねぇ~もみじとか見ごろなんだが。。。

社員さんが言うには~歴史館行って腐葉土作るのに落ち葉欲しいって言ったら

好きなだけもらえるんでマゴ連れていーっぱいもらってくるんだそうで(*^▽^*)

Dvc00143
保育園でクリスマスツリーが飾られていたのでウチも出しました~(。・_・。)ノ

連日の地震でハル吉が落ちないか心配してますです・・・

ここんとこ数日~早朝から災害エリアメールの警報鳴ってビビりまくりなんですが

カルちゃんがゴソゴソついでに妖怪ウォッチの腕時計の妖怪レーダーが鳴り出して

「生きた心地しねぇ~~~(* ̄ー ̄*) 紛らわしいの鳴るのやめてくれ」 と~パパちゃん。

なんか地震予知サイトではまだまだ数日は揺れるっていうんで

灯油とかガソリンとか買い置き食材とかチェックするのにいい機会かな。。。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト