« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

ツーシン・ツーシン____φ(・_・”)

Dvc00366_2Dvc00371_3

 アトリエフレイム通信講座 中級 Lesson5 シングルローズのレクタングルサイン design 沖昭子先生

スミレが青すぎ・・・(ノ_-。) 描き直す気力は今はなく・・・

とにかく送っちまおう的な強制終了でごめんなさい。。。です~(/-\*) 

今日は水戸ではマラソン大会があるんで~笠間市内にも迂回協力の看板出ていて

マラソン練習してるヒトたくさんで千波湖畔はここ2カ月は超賑やか~(。・_・。)ノ

さらに千波湖の黄門像周辺はポケモンGOプレーヤーいっぱい・・・・

先週~ウォーキングに行った時に咲いていた十月桜

こんなに肌寒い日では桜も寒々しくて震えてるでしょうに。。。

ちょっと昨日から画像挿入画面がヘンで~編集しなおす気力なくてこのままかも???

2016年10月29日 (土)

Inferno_2
ずっとずっと楽しみにしていた『インフェルノ』を観てきました♪

ネット情報からラストが違うと聞いてて観てきたけど~ここかなぐらいしか・・・

原作本が日本で出版されたころはジジババ通勤介護中で超多忙な毎日でしたから

しみじみ読み進めたのはシュートメちゃん末期肺がん治療で入院付添中で...φ(u_u*) 

その頃は発売後5カ月経ったにもかかわらず図書館で超人気本だった~

ハル吉不在日なのでこれからちょっとすっ飛ばし読みしてみようかとも思う。。。

そのハル吉クンですが無事5歳になりました(*^▽^*)

Egzeid
新発売記念個数限定プレ付きの仮面ライダーエグゼイドの変身ベルト買ってきて。。。

軽く~「買ってきて」って言ったって付属パーツを追加したら大台近いし

ババァはそのために働いてるっちゃ~まぁそういうことなんだけれども

Gostbelt
仮面ライダー熱が本格派したのが夏前の頃だったんで

お盆に親戚からもらったおこづかいでトイザらス行ったらゴーストのベルトは品切れ???

誕生日に新シリーズ買う約束したけど5歳児が欲しかったのはゴーストなんだよねぇ~

で。。。Amazonで値引き商品買うのもシャクなのでゴースト終了待って~ヤフオク物色。

無事に完動&美品を5000円で落札いたしましたが___________φ(◎◎へ)

オトナが一緒に一通り遊んでみて~~~やっぱりゴーストシリーズのほうが面白い♪

Oekakityu

2016年10月19日 (水)

有意義な水曜日♪♪♪

息子クンの通所事業所の送迎車は玄関前に8:55~9:11の間に来る・・・

そしてハル吉を保育園に送って行き~~~すでに9時には活動開始しているので

年中児なんだが身支度すませて着席するまでサポートする毎日・・/( ̄~ ̄;)

なので水曜日の休みに映画に行けるかはTOHOシネマズのスケジュールに左右され。。。

レディスデイの本日・幸運が重なりましたので2本観てきた♪♪♪

Hadoson
今月末には『インフェルノ』が始まるのでトム・ハンクスの役どころを味わいたい。。。

ネットのレビューどおり観てきてヨカッタ映画~と言える出来でしたニャ~(=^・^=) 

で・・・予定で観る気がなかったにもかかわらず世論が気になり観てきたもう1本~

Kiminonawa
これ実写じゃなかったからヨカッタんぢゃん???

まぁ・・・ロングランが息切れしてきた客入りって感がヒシヒシでしたが

スクリーン1で背景とか色使いとかゆっくり見れたし( ̄m ̄〃)

・・・なんか最近コドモ連れ映画が多くてアタマオバカになりそうなんだが・・・

どちらもハッピーエンドなストーリーでペイニー的には満足感maxな現在14:18pm

さてと今からBe-line!に行ってきます~~~体重変わらんが太もも4cm減ったぞよ♪

2016年10月 9日 (日)

昨日・今日は雨だ~ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ

Dvc00234_2
ゴーヤ・朝顔は終わり~るこう草・コスモス・綿の花が咲いてまして・・・やっと夏が終わり!!!

昨日・今日は雨~ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ

ハル吉の運動会も無事終わり~残すところは今週の英語教室のスピーチコンテストか?

そちらはのちほど・・・・・

先週は群馬に行ってました~(。・_・。)ノ

伊香保温泉近くの水澤うどん・・・日本3大うどんってあるんだってね~

Dvc00338
おもちゃと人形・自動車博物館・・・・・・テディベアが恐ろしく似合わない(*^▽^*)

それからこんにゃくパーク行ってリンゴ狩りして帰ってきて。。。

Dvc00334
テレビでよく紹介されている試食バイキングは好き嫌い激しい息子クンに却下されて

フードコートでソフトクリーム買って足湯しながらのんびりすごしました~

息子クンの通所事業所は~けっこうな大所帯なのでバス旅行は2コースご提案があり

ちょっとお高め・ちょっとリーズナブル・・・まぁ今年は2コースとも参加したのョ♪

保護者同士で地元の現況の情報交換いろいろできて毎年かなり楽しみにしてます~

ハル吉不在だが昨日・今日は雨ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ 散財してオサイフ軽いんで

オトナシク片付けものとか課題消化したりドラクエ攻略したりしてようかしら???

2016年10月 8日 (土)

ブログのネタはあるにはある...(* ̄ー ̄*)

すっかり放置モードに入ってる昨今ですがネタはあるにはあるんです...(゚-゚;)ヾ(-_-;)

このトシになってくると要領悪く~退勤後に買い物して保育園からチビ回収して

息子クン送迎時間までに帰宅して~洗濯物を片付け連絡帳&持ち物確認すると

すでに6時近くなり1日があっという間に終わっていく...(||||゜ _ ゜ ;)

10年前は自治会長して学校の本部役員しながらパート枠ギリギリ働いて

しかもトールも描いてたし~娘回収待ち時間に本も読んでいた・・・はず (@_@) 

さらにブログ更新もしていたんだよ・ねぇ~~~ワタシ何人いたのかな???

日々のニュースは辛いニュースが多く・・・

眠りについた年老いた肉親をそのまま・・・というニュースを耳にする昨今・・・

死亡時に役所に届け出て受け取ることができる死亡一時金でコンパクト葬にするには~

ってことで会社の昼休みに女子職員で盛り上がりました (^_^;)

まずAmazonで↓↓↓を

Tabidachi
社員相互の信頼関係によるお手伝い必須ということを仮定してのオハナシで???

まぁ・・・介護事業所だからワンボックスあるし~社長のOKなければレンタカー手配して

病院から焼き場直行というルートなら巷の簡単葬18万より大幅に経費削減だよね・と

まぁ~家族はそれなりに配慮した互助会コースの会員になっているんだけれども

自分の時には残せるだけ残したいし~なければないように詳細を文書にということよりも

オンナ3人でAmazonはスゴイって結論で終了した有意義な昼休みでした♪

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ
フォト