« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月25日 (日)

涼しくなって・・・描きました___________φ(◎◎へ)

今年も~るこう草が咲き始めてキンモクセイの匂いがほのかに漂い~(。・_・。)ノ

ほどほどに暑い夏が終わりまして。。。

Dvc00333
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ このクリスマス電球みたいなお花~とっても好き♪♪♪

エアコン2台新調したおかげで電気代の請求が万越えなかった夏でさらにウレシイ♪

ドリームちゃんの体調もほどほどに回復して2週続けてハル吉が週末いなかったので

ようやくやっと通信課題を進めれました___________φ(◎◎へ)

Dvc00332
  アトリエフレイム通信講座 中級 Lesson 4 レシピボックス  デザイン・沖昭子先生

中央の白いところに入れる文字はどうしようかお悩み中・・/( ̄~ ̄;)

盆明けの頃、数年ぶりにバッタリ会った在宅だった頃のペイント仲間がそのままウチ来て

沖先生の課題見ていいなって言ってて~彼女と一緒に来年はプチレッスンかな???

ハル吉が小学校あがる頃には・・・良くも悪くも実家の親達も横ばいなりに・・・・・・

ん~~~自分たちの終活シュミレーションがここ数年の日常なのでなんとも(^_^;)

震災前年の頃のように精力的に爆描きしてたのはパラレルワールドのような感覚で。。。

とにかくまぁ・・・そろそろ家族ごとでバタバタするだろうから~いつしてもよいように

さっそく今から5作目の下処理に取り掛かるとしませう・・・・・(#・・#)

2016年9月11日 (日)

はっぴぃ・はろうぃ~ん♪

Dvc00323
9日から始まったTDLハロウィン・イベ・・・行ってきました♪

え? って思うほどの年齢の方がコスプレしておられたりしていて見てて楽しかった(*^▽^*)

息子の通所事業所の遠足でしたが来年はTDSに全員コスプレ案とか出て

まぁ~親子で海賊ならいいかな・みたいな。。。

アトラクション9カ所って・・・そろそろてんかん発作時期かなみたいな予感ムンムンで

絶叫系を避けたこともあるんだけれども~~~食事なんぞに無駄な時間使いたくなくて

ファーストフードですませたことと白雪姫とかピノキオとかカリブとかが10分待ち???

なんかもっと混んでるって聞いたけど ( ̄_J ̄)ん?

Dvc00285
昨日は散財したので~今日のお昼はこれだな~(。・_・。)ノ

ガンダムユニコーン終わっちゃいましたね。。。

100秒で伝えるあらすじなんて早口言葉で情感ゼロでないほうが良かった感Max (`ー´)  

で・・・仮面ライダーゴーストも終盤でタケルよりかマコト君が気になるんだけど

変身グッズが10月から新しく出たら買わされるんだろうなでプチコワ~(/-\*) 

ニンニンジャー・ベルトも時々遊んでるんだから例のところでコンプ狙いもありかと。。。

2016年9月 3日 (土)

9月なんですよ・・・

Riderjyu
たいしたこともしないまま~9月になってしまいました・・・

盆休みは近所の新盆とか親戚歩きとか実家行ったりお寺さんで御塔婆云々で嵐のごとく?

その後~息子クンとハル吉を仮面ライダー観につれてったくらいで8月終了????

昨年夏に要介護1・要支援2がついた実家の両親は順調に状態悪化の道を歩み

父はとうとう要介護3で入所待ち中でロングショートステイ状態で~母は独居で要介護1…

癌と心臓に持病があるもんですから独居といえども放置はありえんですんで

ん~~~~~皆々様方はぺインター修行に充実した日々を送られてるんでしょうなぁ~

と。。。時折取り残された感が激しく襲ってくるペイニーで・・・( ̄へ ̄|||)

んまぁ~ハル吉いなかったらワタシ更年期鬱かも~~~

Dvc00228
とはいえ金曜夕方から土曜日はこれらの通園用品衛生チェックと洗濯物整理におわれ

数カ月みかけなかった弁当蓋のシリコンを見つけてほくそえんだり~

カラータオルの白が足りなくてって思ってたら手提げ袋の底にあったとか~

んもぉ~ワタシ50でヨカッタ。。。顔見知りになった保育園のお友達の 「ババ友」 さんは

やはり65過ぎると足腰体調不安で大変だそうな・・・

Tana
昨今の息抜きは多肉ちゃん眺めることくらいになり~

台風対策で台所出窓とウッドデッキを移動するのも面倒になってきたりもする~(/-\*) 

ただね・・・

Dvc00269
名前なんていうのか忘れたんだが~ちょん切って増やしたら

切り口から新芽が2本出てきてるの見つけて再来年には大鉢に仕立てたいなとか

いろいろグルグル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト