« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月27日 (水)

とりあえず???

Dvc00282
ワタシはいまだにガラケー・・・お気に入りのQ-potコラボモデルなので替える予定なし~

パパちゃんがihponeにしたのが今月初めで使い方まだよくわからないらしい・・・

とりあえずポケモンGo入れてみて~最初に出てきたのがゼニガメだった(*^▽^*)

・・・それは日曜日のこと・・・千波湖はかなりの人出でした

ミニリュウいたけど30匹捕まえないとカイリュウにならないんだって???

Dvc00234
まーいいけどハル吉はワタシの多肉棚に来たカマキリのほうが魅力的なようです♪♪♪

今年は綿を植えてみたんだ(*^。^人 20個ほど種まいて出たのは6本でした~

無事に大きな鉢に植え替え終了~秋が楽しみ♪

Dvc00281

2016年7月23日 (土)

DIYすることにした・・・

Dvc00008_2
キャンドゥで見つけて箱買いしたのは↑↑↑ リフォームシート♪

先日トイレリフォームした時にkanaさんちのブログ画像を見せて

ドア4面貼り替え見積もり取ったら・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!  40000???

壁紙が取引先にない柄だからこちらが用意するっていうことだったけど

ドア1面の貼り替え手間賃が1万は高すぎないかい???

連休中ハル吉がウチにいる時にお絵描きしてるとパパちゃん怒り出すんで

まぁ・・・ちょっと嫌な顔もされるんだけれどDIYで張り替えてみまして。。。

Dvc00007_2
(*^。^人 どうでしょうか~~~レンガ柄は違うタイプがいいかもなのでそのうち・・・

ドア1面1万ってギョギョギョ。。。息子クン&ハル吉連れて映画で1万のほうがヨイぢゃん?

Dorry_2
で~みんなで行ってきたのがファインディングドリー♪♪♪

1作目を観た瞬間のあの感動を超えるのは難しいけど楽しかったよん(*^▽^*)

2016年7月10日 (日)

ツーシン・ツーシン___________φ(◎◎へ)

Dvc00249
     アトリエフレイム通信講座 中級・Lesson3 サークルローズのナプキンホルダー

                       design 沖昭子先生

津田先生の通信を描いてた頃によくやっていた3個描きですわよん~♪

というよりか表裏面と表札と3面描きというのが正しい???

ホントは先月出すのがベストなんですが~数年前とは事情が変わっており・・・

食べることより寝ることよりも遊ぶほうが好きな破壊魔王miniが眠りにつくのは11時すぎ

もーその頃にゃワタシはヘトヘトで~寝床で読み聞かせなんて

開いた本とは全く別の文章を口走って4歳児にたたき起こされるという毎日~(/-\*) 

Dvc00273
昨今の晩餐会にはウルトラ一族やら異星人も招かれるようになりました・・・

アンパンマン卒業しないとオモチャ減らないよね・・・( ̄へ ̄|||)

五十路突入~子等の学費終了~介護半分終了して~オマケの人生的な毎日は

5年前のワタシの長期プランとは違った方向に進んでると痛感するんだけれども

まー・多肉で大きなリースを作る夢は着々と準備中で。。。

Dvc00248
ウッドデッキに多肉棚を設置して~プリプリ族増殖中~(*・(エ)・)/゚・:*

ヒゲ根が出ても油断すると消滅するので毎日ドキドキワクワク♪♪♪

Dvc00246
消滅の原因はモチロン破壊魔王mini君が「ハル君もお水やりたいぃ~~~」ですのヨン

・・・今月の課題が描き上がるかどうかは16・17・18にハル吉の所在次第だな。。。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト