2017年4月10日 (月)

水戸の桜もそろそろ満開~(。・_・。)ノ

Dvc00153
         アトリエフレイムオリジナルDP チェリーブロッサム design 沖昭子先生

左下の枝が主張しすぎな気がしますが~強制終了でございます____φ(・_・”)

ぺインター歴は無駄に長い年月になるペイニーなんだが桜って何作描いたかなぁ~

お気に入りの作品に仕上がりました (* ̄ー ̄*)

Hana
3年前・・・ジジババちゃん達が同時に余命宣告受けた時に

お友達が姪っ子さんのウエディングボード描くって言うのでとりあえず~見本起こして

ワタシは通勤介護で忙しかったから道具も見本も絵の具も貸し出してしまったんだが

これ描きあがる頃~~~棺桶の中から空見たらこんな感じかなとか思ってしまって

それ以降は筆を持つ手がめっきり減りましたです・・・まあ乗り切ったかな???

で~沖先生の通信も上級に入りますんでこの作品はお蔵入りして

チェリーブロッサム描いた後ろに描き直す・予定でございます♪ あくまでも予定♪♪♪

いつも思うに~田舎のサクラって基本的にそんなに絶景ってわけではないんですョ

ワタシの実家の斜め後ろの大学教授宅に大きな桜の木があってとってもキレイで

ウチの父に松とかサツキじゃなくて桜植えてってよく言ったもんで。。。ところが~

この辺の大地面積の大半は畑か田んぼか雑木林だからこの時季は枯れ草ばっか。。。

そこにサクラの大木がところどころにドーーーーーンって感じで雑な???

24年前に新築中の我が家見に来る時に思ったわけで (*^▽^*)

人為的に配置されている並木道よりも~木々の芽吹きの過程のほうが

笠間に引っ越してきてからは好きなんで~~~

娘が幼少時に『もののけ姫』を観たあのラストシーンの山が緑に覆われていく

あそこまでキレイでもないけど近所の山々の春の目覚めの風景が好きですねぇ (*^。^人

2017年4月 6日 (木)

ツーシン・ツーシン____φ(・_・”)

Dvc00200    アトリエフレイム通信講座 中級 Lesson10 オーバルピンクのトレイ design 沖昭子先生

先週~上級教材も届きまして・・・といっても今月は中級9&10を提出します(*^▽^*)

(||||゜ _ ゜ ;) なぜだかよくわかりませんが図案写す時に痛恨の凡ミス?

縦横を逆に写してしまったんで~小さな葉っぱ1個ずつ足して誤魔化すか~みたいな。

Dvc00169
時たまぺインターでよかったって思うことがありまして~

ヨークベニマルのお菓子コーナーは食玩が充実しててハル吉のオメメ・キラキラ

今年の戦隊ものは9人いるとかふざけた設定なのでこの類は先手必勝で食玩???

そしたっけぇ~取り外して9色展開するパーツはダミーパーツで

別シリーズのほうに色ついてるパーツがあると\(◎o◎)/どんだけ買わせる気だぁ

そんなの絵の具で染めっちまって終了・終了♪

先日買ったばっかりのキラキラ絵の具で宇宙っぽくってヨイぢゃん???

なんて~ハル吉と遊びほうけてないで必死で描けば上級最初のも間に合うかもだが

添削受付は1カ月に2作までですので慌てずサクラでも描こうかなと~

ようやく桜を愛でる気持ちになれるまで回復しました。。。

この時季にたいてい何か入退院騒ぎとかがずーーーーっとありましたが

ハル吉のおかげで生活の中で笑うことができて更年期鬱は回避できてた模様~

Dvc00238
まーけっこうなお値段したピーターがガリバーになってゴキブリに襲われてるんだとかで

これがリビングの中央付近に約5日ほど 「ばぁば (;`O´)oこのままにしといて!!」 

Dvc00199
保育園から進級お祝いに紅白饅頭いただいてきましたんですが

これって田舎特有の~なんですかね。。。

2017年3月26日 (日)

ツーシン・ツーシン___________φ(◎◎へ)

Dvc00154_1
    アトリエフレイム通信講座 中級 Lesson9 マカロンミニダストボックス design 沖昭子先生

バラを描くのが久々でしたんで~ティッシュボックス3個描きして正解でした・・・

出来がいいのを2個ラッピングして担任・副担の先生に差し上げたんですけど

御二方のリビングの雰囲気がわかりませんけれども気に入っていただけました♪

課題描きついでに丸プレートにアレンジ描いて表札にする予定ですが

縁の色は別の色に塗り替える予定で。。。

2017年3月19日 (日)

寄り道中・・・

Dvc00153
         日本ヴォーグ社刊『フラワーペインティングバイブル』掲載

      バラとストックのウェルカムボードよりアレンジ  デザイン・沖昭子先生

沖先生のデザイン本から描きました♪ 送料込みで4000近くしたんですから描かないと。

以前は珍しくなかった3個描き(*^▽^*) 2個はハル吉の先生にプレゼントです・・・

ババ連のツボとも言えるピンクのバラとレース・・・若い人にはどうなのかしらね(^_^;)

寄り道していないで通信課題を描かないと上級素材が届いてしまいます~~~

段ボール届くと目ざとく見つけて~またまたハル吉に言われそうです近々。

 「もーどぉすんのよバァバ~ここにもあそこにもあっちにも入るとこないじゃん?」

Kachikochi
ドラえもん観てきました (*^▽^*)

「かちこちみてきた?」・・・って開口一番ババ友が言うんで 「えっ?」 と思ったら

ドラえもん(*^▽^*) もちろん観てきた~で・マックのハッピーセット買わされたか聞いたら

それはあっちのばーちゃんとだったから多分買ったろうけど彼女はプリキュア担当だと。。。

我が家は来週は仮面ライダーとGWしんちゃんだろうからウルトラマンはスルーかな~

そんな話題に同席した別のお友達はニコニコ聞き役でした(*_ _)人

2017年3月15日 (水)

寒い~~~(* ̄ー ̄*)

Dvc00253
近所の天狗伝説のある愛宕山は雪景色でした~寒いはず。

つくしもあちこちで顔を出し始めたけどお彼岸明けじゃないと春って言えない???

先月はじめから週3歯医者通いしていて~口内炎できたんで薬もらってきました。。。

で~その薬局でテンション高くなったのがこれ↓↓↓

Dvc00169
この類のレトルトが150円で買えるの超うれしくて買ってきてみました~

Dvc00124
肉とか野菜が・・・ですんで野菜とか鶏肉とかたさなきゃダメっぽい(^_^;)

ご飯は・・・・・・・・農家から直接買ってるコシヒカリが美味いに決まってるが

もち麦も売ってたので今後ちょっと考えようかな~~~

昨年夏からはまっているグリーンカレーですが

業務スーパーでココナツミルク&グリーンカレールゥを買って自作に落ち着きまして

自作に定着するまでいろいろ買ってきてみたんだけれどね

Dvc00248
辛すぎるのはちょっと苦手なのと~レトルトもので砂糖が入っているのはクチに合わず

グリーンカレー作ってるブログとかレシピとかいろいろ見て

業務スーパーで売ってるルゥ&ココナツミルクでタイカレーに近づきました♪

今日の100kcalのグリーンカレーはココナツミルク少な目でサラサラした感じでしたが

薬剤師さんのおすすめ売れ筋は欧風カレーだそうです。。。それはまた今度♪♪♪

Dvc00365
ゴーヤチャンプルーの味付けに~このふりかけ使うと美味しい気がします・・・

2017年3月 1日 (水)

ツーシン・ツーシン___________φ(◎◎へ)

Dvc00400
       アトリエフレイム通信講座 中級 Lesson8 初春扇 design 沖昭子先生

万全の出来とは言えないんですけれども~今月も出せます♪

昨年4月にリビング改修した際にリビングにあったものをすべて2階にあげたんだが

必要なもののみ降ろしてきた他は放置してるんで・・・

スポンジやら金箔がいずこにテレポートした?状態で~とりあえず買いました ( p_q)

バリゲイデッドリーフのグリーンっちゃぁ~廃番なんですってね。。。まーいーやーーー

沖先生のお免状いただくまでがワタシん中のトールの限界かな的オーラが漂う昨今

新刊本も買う気にならずに立ち読みですませ~~~

おそらく一生遊んでられるであろう在庫撲滅しないとパパちゃんに捨てられそう (^_^;)

既にトール本は古本扱いで綴じられたことあり・・・

1年で通算1時間ほどしか過ごさないであろう2階に本日あがって持ってきたものは~

Dvc00398
御親王飾り・・・三人官女・五人囃子・右大臣・左大臣などなどは人形供養に出しまして

ニャンコがじゃれるんでキラキラ冠は出さなくなって久しいというより見当たらず???

アンパンマンだけじゃつまんないってハル吉が言ったんで出したが喜んでもいない。。。

明日は100均に行って赤いフェルトを買ってこよう・・・確か毛氈は欲しい人にあげた?

Dvc00404
昨日スーパーで買ってきたのが 「ひしもち」 (*^▽^*)

水戸近辺では雛人形のお供え物はひし形の 「おこし」 って決まってるというか

「おこし」しか売ってないのに 「ひしもち」 って言うのはなんでか母に毎年聞いた記憶。

おかぁも毎年ワタシが同じ質問するたんびに 「ひしもちなんぞ売ってない」 と。。。

TRIALは本社が北九州にあるから関西圏で大きくなったチェーン店らしいが

そこではじめて 「ひしもち」 を見たので珍しくて買ってきたんですヮ(* ̄ー ̄*)

保育園の先生に聞いたら~やっぱり 「おこし」 だそうで。。。

他県のお供え物はどうなのか御来訪の方々にお聞きしたいところです♪

2017年2月27日 (月)

いいお天気でした♪

昨日はいいお天気でした~~~

3・4月はパパちゃんの会社がもんのすごく忙しいので日曜のみしか休めないらしく

水戸は偕楽園の観梅で激混みだから近寄りたくないので

筑波山に行ってみました・・・が~そちらでも梅林あって梅まつりしてました (* ̄ー ̄*)

ハル吉&息子クンにとっちゃ~梅の花見なんぞ興味ないだろということで

ケーブルカー&ロープウェイに乗せに行こうということで。。。

01dbbf27f25cda69abc421a8dd39cf80e0d
お天気がよくてうれし~(*^。^人

これはパパちゃんの Y!mobile・・・スマホ画像はキレイだヮ~~~

Dvc00397
ワタシはまだガラケー・・・こだわりのQ-potモデルが気に入ってるので・というよりも

ブログ遊びには~いい具合に画質悪くてちょうどヨイかも???

Dvc00395
筑波山神社にお参りしてからケーブルカーに乗ってロープウェイ乗り場までハイキング♪

そのルートと反対方向に男体山本殿のある山頂にも行きたかったんだけれども

息子クン&ハル吉がいたんでは無理だヮな。。。

Be-line!に1年通ったおかげで前回同じコース歩いた時よりもつらくなかったヮ~(。・_・。)ノ

ワタシ的にはオウチでグダグダして村上新刊読んだり通信カキカキしたかったけど・・・

2017年2月25日 (土)

ペイニー出費多すぎの月・・・

Dvc00393
村上新刊~買いまして・・・夜中2時半にオメメぱちくり~すっ飛ばし読み完了♪

2度読みに入ったよん(〃≧∀≦)ノ...ノーベル賞なんか取る気ないんだわね。。。

『海賊とよばれた男』のほうは~上下巻1600円でユーズド買いました( ̄~ ̄;) イツヨムンダ?

近所の本屋で2000円以上買った人にくじ引きとかで~ハズレはプリッツ

ママ友が店員してるんでちょびっと雑談したが50組ほど山積みしてあったのなくなると

次の入荷は1週間後とのことだから『1Q84』ほどの人気はないだろ的予測???

昨晩には爆笑問題の太田クンがツッコミ入れてて同感でした(*^▽^*)

76歳にしてデイサービス通いの実母から~インドアなワタシの将来の姿を想像するに

塗り絵したり本読んだりDSしたりPCなんぞ貼りついたりではマズかろう・・・

とりあえず月3以上は行くようにしているBe-line!

Dvc00362
運動後にランチとかファーストフードとかは絶対ダメですんで

水素水&ライザップの生姜醤油ラーメンで甘いモノ厳禁・・・というのも

年末年始で4kgもリバウンドしたのショック..........。:゚(。ノω\。)゚・。.

息子クンは夏前119kgでしたのに現在108kg~同じもの食べてるのにっねっっっ!

2017年2月19日 (日)

出せます____φ(・_・”)ツーシン・ツーシン・・・

Dvc00389     アトリエフレイム通信講座 中級 Lesson7 ジングルベル design 沖昭子先生

キラキラ~~~の絵の具・クラフトトウィンクルのシルバーが昨年11月の時点で欠品?

1月末に入荷したってジョイフル本田から電話があって・・・

取りに行ってから歯医者とか連続チョコチョコ用事とか息子クンの睡眠障害悪化とかで

文字入れまだですが~ただいまより発送準備に取り掛かります♪♪♪

Daidara
ハル吉の生活発表会も終わり~寒い日も安心してお出かけできます♪♪♪

会社サボる口実になるのでインフルもウェルカムとは言えませんけれども。。。

観梅が始まったので鳥インフルで人出が少ない千波湖はどうかと思いましたが

駐車料金500円発生していたのでダイダラ坊の公園に行ってみました~(。・_・。)ノ

2017年2月17日 (金)

生活発表会に行ってから~♪

Dvc00385
じじばば参観日に~パパちゃん会社休んで一緒に行き~

今年は昨年よりも短め時間で終了したので 『相棒IV』 を観に行ってきました。。。

ワタシはさほど気のりして行ったわけでもないんですが・・・

Dvc00388
とりあえずフードコートで博多ラーメン食べる時間はあったので・・・

Aiboiv
ワタシ的には前後編の番組改編時の特番でよいかみたいな???

パパちゃん言うところの 「15分経過時にコマ揃って一番怪しいやつは犯人じゃない」 

その法則をまず念頭において観ちゃうと犯人はコイツぢゃん的な…( ̄。 ̄;)

んまぁ~ハル吉がいたんではテレビ前でじっくりなんてあり得ない状況ですんで

観てきても悪くはなかったみたいな・・・次は岡田クン主演のヤツかなぁ~~~

楽しみは仮面ライダーだったりして♪ 早々消滅したレーザー復活するみたいで♪♪♪

«今年は暖冬で。。。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
フォト