2017年6月 7日 (水)

『花戦さ』~を観てきました♪

Dvc00168
タチアオイの花があちこちに咲いてます~(*^。^人

この花が半分以上咲くと梅雨入りして先端のツボミが開くと梅雨開けって~~~

ジジババちゃんたちの通院付添していた病院の待合室で

どこぞやのお年寄りが話しておられたのを聞いたシーンが懐かしく思えるこの頃・・・

息子クンのママ友たちとのランチ会でも介護・お悔やみの話題がかなり~な年回りで。。。

Hanaikusa
高校卒業と同時に花嫁修業に行かされたご近所の先生が池坊の先生でしたので

これは絶対に行っておこうと思いまして(*^▽^*)

この類の映画はテレビでCM入るとゲンナリするから映画館で大正解♪

ついでに『たたら侍』も~やってれば観てもよかったけど先週で終わったそうで???

「(* ̄ー ̄*)仮面ライダーの黄色いおにぃちゃんがばあばは好きなんだよねっ」

って~ハル吉に言われる・・・小野塚クンが劇団EXILE所属でちょい役で出てたらしく

あれもこれも観るほどヒマではないからここ数日の話題から気になったが

TOHOじゃ早々に公開打ち切りになるほど集客力はなかったのね~~~

Dvc00257
イオンに行ったついでに~ハル吉のお泊り保育の買い物とかその他の買い物あり

とりあえずソとドの音が出なくなったアップライトを買い替えることにして

息子クンの右手の麻痺部分リハビリがてらハル吉とレッスン行くのかぁ~みたいな。

フードコート内のすき家は撤退した様子で~~~

Dvc00166
ぐでたまグッズがお目当てで~期間限定メニューのアラビアータ食べてみた( ̄~ ̄;)

これから茄子をドドドッサァ~~~ってもらったらアレンジして作るのによいかも??

2017年6月 5日 (月)

ツーシン・ツーシン____φ(・_・”)

Dvc00329_4
    アトリエフレイム通信講座 上級 Lesson3 パンジーのブレッドケース design 沖昭子先生

想像以上にデザインがキレイでうっとり (*^。^人

パンジーの花びらのコーム使うところは更なる修行が必要ですが・・・

今回は3個描きしなかったので~まぁいいかレベルでごめんなさい的な (*_ _)人

Dvc00328

グラマーダストは12年くらいかそのちょっと前くらいに~

くまがい先生デザイン描いてた頃に買ったんだわよね???

そん時にゃ~「これだけあれば一生困らないわ(*^▽^*)」

・・・ってグラマーダストじゃなくてオカネでって言ってみたいわって~~~

そんな笑い話を本館の楽天ブログに書いた記憶 ( ̄m ̄〃)

ボトルにゃホコリがたまってるくらいでしたが沖先生のデザインでは大活躍よね♪♪♪

そろそろ老眼鏡も新しいのが欲しくなってきた気がするんですが

とりあえず楽しみにしていたスライム目薬を買ってきました~(。・_・。)ノ

Dvc00287
遊び心満載の説明書とか~んもぅ~箱の中までカワイイぢゃん???

2017年6月 4日 (日)

鬼怒川温泉に行ってきました♪

パパちゃんの会社でアニバーサリー休暇とやらができたらしく・・・

3日が誕生日なんだから前日の2日にそれ使って連休にしまして

鬼怒川方面に一泊で行ってきました♪

Kyoryu
3D宇宙・恐竜館ではほぼ貸切で~この恐竜でハル吉の写真撮りたかったのに

お土産コーナーでテンションMaxで息子クンだけ♪ハイチーズ♪

館内にいた間に雷雨があった模様???

東武ワールドスクエアも平日のせいかガラガラ(*^▽^*)

Kawa
鬼怒川温泉に~せっかく来たので川下り&足湯~

震災以降は温泉の温度が下がったそうですが快適♪♪♪

Hotel
泊まったホテルは貸切お風呂があって大満足でした~浴衣でゲームコーナーも♪

Saru
オトクな川下り&ロープウェイセット券で~猿は網越しだから怖くない( ̄m ̄〃)

展望台からは遥か遠くにうっすらと筑波山が見えましたね。。。

Hashi
吊り橋周辺の散策路は野草が咲いてて気持ちよかったです~~~

川下り中には景色とハル吉&息子ばかり見てて気づきませんでしたが

吊り橋から川底確認できるくらい水がキレイ♪

018fd4df691f8c2bc46fe5c9b7c4a0518b5
ホテル内の部屋着に買ってった服から息子クンが着替えてくれなかったんで・・・

写真で見るとスゴイカッコでキャーだヮ

ハル吉とふたりで忍者の衣装借りて着せればよかったと後悔..........。:゚(。ノω\。)゚・。.

日光江戸村は30年ぶりに行ったけど2度と行かないかな~

お化け屋敷で大泣きしたり展示館はガラガラでのんびりできたし

焼き鳥は美味だったそうだからヨカッタかしらん???

Trapist
今市の道の駅は満車な賑わいだったので~うつのみやろまんちっく村まで。。。

餃子味のポテチとか温泉サイダーとか苺とかいろいろ買ったけど

何が嬉しかったかってトラピストのガレットが売っていた♪♪♪

那須のトラピストは女子修道会らしいです~昔と変わらない味で(*^。^人

ハル吉は餃子の味しないとか言うけど何を期待してたんだか。。。

3年くらい前に那須の茶臼岳で買った時よりも~~~

時代の流れで半径1cm以上は小さくなってましたね(* ̄ー ̄*)

 

余談でございますが・・・

アトラクション施設は駐車料金から始まって入場券とか有料部分とか飲食代とか

トータルするとかさむの覚悟で行くんだけれども

一日に何か所かハシゴするとすれば東京ディズニーリゾートって

平日パスポートは安いんだヮね。。。

ハル吉はニモに会いに行きたいんだそうです~

2017年5月19日 (金)

ツーシン・ツーシン____φ(・_・”)

Dvc00274
先月に遠足で見たぞうさんを折り紙でおって・って~作品のようで。。。

ん・まぁ~~~楽しそうでよいこと (*^。^人

そして・・・例によって例のごとく3個描きの通信課題ですが↓↓↓

Dvc00269
    アトリエフレイム通信講座 上級 Lesson2 ウェルカムハートサイン design 沖昭子先生

地道にストローク練習ってのが苦手というか苦痛というか嫌いなので

バラの花だけエンドレスにストローク練習すんなら何かに描いちまえぇ~です。はい。

これでカゴ素材は在庫一掃できました♪♪♪

本当は今日提出したLesson1と同梱したかったんですけど

おとといは岡田クンの映画 『追憶』 観に行ってたので来月に出すことにして。。。

Tsuioku
青春時代を田原トシちゃんと過ごした過去がありますんでナニゲにジャニ好き♪

SMAPもヨイにはヨイんですがV6のほうがココロ傾く・・・けど

彼等の全盛期は夢中でトール描いてたからドラマは観なかったな~~~

映画はレンタルDVDばっかだったけど~イオンができてからよく行くほうだよね。。。

Dvc00273_3
で~ボッチメシは久々の丸亀かっこんでヤボ用に走り回って課題は・・・でした(^_^;)

来月は2件出せるかしらん???

2017年5月12日 (金)

今週も~B-line!行けなかった・・・

Bijyo
先週も今週もB-line行かなくて・・・なんか~ちょっとヤバい気がしますです・・・

なのに~映画観たあとフードコートでローストビーフ丼とか超ヤバ ( p_q)

Dvc00267
映画はまぁ期待どおりでそれ以上でもなく~

一昨年?『マレフィセント』の~あの新解釈のような冒険もなかったんじゃないかな?

ディズニー姫系はドリームちゃんが好まなかったから『美女と野獣』アニメ観てなくて

なんとも言えないんだけれども今更ねぇ~図書館で借りれたらかりるかも (^_^;)

ハル吉は「これはオンナが観るやつだからばぁば1人で行ってきな」・・・だってさ♪

とりあえずキャンドゥで100円のディズニーDVDはコンプしてまして~

ハル吉はピーターパン・ピノキオ・チップ&デール大好き♪♪♪

レンタル落ちで買ったマリーちゃんとか101ワンちゃんとか3匹のこぶたとかLOVE

ネコが出てくるからだろうが~ハル吉がいつぞやは 『シンデレラ2』 はまってた~で

先々週???TVで実写版の『シンデレラ』をパパちゃんが感動しながら観てたという・・・

ワタシは実写シンデレラのコルセットでウエストは何センチなのか気になってたが

ベルはコルセットなしでしたニャ~(=^・^=) 

ハーマイオニーはきれいになったと 『ノア』 の時にも思ってたが

なんでそばかす消さないのかね???

銀行とか郵便局の用事もあったので今週は通信課題進んでないけど

Dvc00268

お花いーっぱい買ってきました♪ フランネルフラワーは冬越しできず (→.←)

ちょっとあわてて鉢に突っ込んでしまったが~サフィニアが育てばきれいかな~

Dvc00266_2

2017年5月 6日 (土)

ミュージアムパークに行ってきました♪

Musiam2

ゴールデンウィークも明日でおわりですねぇ~

とてつもなく長い気がしましたが過ぎてしまうとアッという間で。。。

息子クンがお手帳持ってますので実質・大人1人の入場料で半日遊んできました♪

東京とか千葉ナンバーの車もけっこう来てましたね。。。

大好きな絵本に恐竜の子供・トブスとチラノが出てくるのがお気に入りで

ここはツボでしたニャ~(=^・^=) 

Musiam1
さぁ~明日は掃除・洗濯して図書館に行って~また頑張って働きます♪

2017年5月 4日 (木)

殿方には昼まで寝ていてほしいのですが・・・

休みの日に我が家の殿方×3が昼まで寝ていてくだされれば

私はとーーーーっても幸せなんですが (^_^;) そうもいかないようで。。。

Kyuren
知的ハンデがある息子クンはハル吉と同じようなものを好みますもんですから

まー・コドモは那須でりんどう湖かぁみたいな安易な発想でしたが

ちょうどGW中はキュウレンジャーショーしてるお知らせみてテンション↑↑↑

TOKYOドームシティよりお手軽で~また近々エグゼイド見に行くかも???

テレビで握手会のCMやってると 「会いに行きたい♪」 って~ずっと言ってたので

サイン会と記念撮影も~~~思ったよりリーズナブルでした。。。

仕方ないけど入場料とか乗り物代とかフードコートとかモロモロ高すぎ (^_^;)

Dvc00254_2
風が強くて船が押されてなかなか船着き場に戻れず~ツキノモノ中で貧血ダウン寸前

とにかくアトラクションもフードコートも並んでる時間かなり・・・でしたが

楽しく行ってアクシデントなく帰ってこれて何より♪♪♪

Dvc00259
コンビニで見つけて買いこんでみたけど3個一気食いはヤバいっしょ。。。

2017年4月30日 (日)

ツーシン・ツーシン____φ(・_・”)

Dvc00228
  アトリエフレイムオリジナルDP 『サマーブルー』             design 沖昭子先生 

              アトリエフレイム通信講座 上級 Lesson1 『あじさいのメモリー~夏~』

同じデザインなんだから同時進行だぁ~~~~~~と甘く見たのが間違いで

それぞれにビミョーに違う色を混色するので間違えたりして手間取りました。。。

今日はドリームちゃんがハル吉を連れ出してるので静かですが

昨日いっちょまえに 「いい感じぢゃん~ばぁば~(*^▽^*)」

ハル吉にトールをほめられたのは出口先生の切り株ウッドの小人描いて以来か???

Dvc00233
そうそう・・・先月提出したバラのダストボックスに蓋を作ってみました♪

取っ手部分はリプトンのお茶についてたマカロンのストラップを塗ってネジで止めて

沖先生のスタンプで簡単にすませたけど~いい感じぢゃん (*^。^人

Dvc00216_2
おととい保育園の親子遠足では上野動物園に行って来まして

自由行動でコドモラが入れ代わり立ち代わりメンバー合流・離脱を繰り返しながら

ひたすら興味あるものに向かって走るので~息子とTDL行った時より疲れたヮ

扁桃腺炎おこして昨日・今日は家事モロモロさぼって描いてて。。。

いや~~~そういう状況で課題なんか描くもんじゃないですな...φ(u_u*) 強制終了!!

反省点は描いてみないと自分特有のクセとかわからないと思われ

完璧求めるなら描き直しかみたいな。。。リベンジするなら初級のティッシュBOXかな~

01d4884fd4d68378fa285861f17c1562ecb
先週はハル吉が観たいと言い続けていた 『クレヨンしんちゃん』 観に行って

久々に映画中に気を失いました・・・アンパンマン以来か~ライダー・レンジャーハイケメンデルケド

Dvc00219
なんでか知らんが出入り口でジョアの試飲もらってきて...リピートハシナイカナ

さらになんでか意味不明でシロのぬいぐるみ買うはずが虫のオモチャ買い。。。

おとといの上野動物園でもパンダのぬいぐるみ買うはずがコウモリとヘビでした(^_^;)

暦どおり月曜・火曜は会社だが~連休後半はどうしましょうねぇ~~~

2017年4月10日 (月)

水戸の桜もそろそろ満開~(。・_・。)ノ

Dvc00153
         アトリエフレイムオリジナルDP チェリーブロッサム design 沖昭子先生

左下の枝が主張しすぎな気がしますが~強制終了でございます____φ(・_・”)

ぺインター歴は無駄に長い年月になるペイニーなんだが桜って何作描いたかなぁ~

お気に入りの作品に仕上がりました (* ̄ー ̄*)

Hana
3年前・・・ジジババちゃん達が同時に余命宣告受けた時に

お友達が姪っ子さんのウエディングボード描くって言うのでとりあえず~見本起こして

ワタシは通勤介護で忙しかったから道具も見本も絵の具も貸し出してしまったんだが

これ描きあがる頃~~~棺桶の中から空見たらこんな感じかなとか思ってしまって

それ以降は筆を持つ手がめっきり減りましたです・・・まあ乗り切ったかな???

で~沖先生の通信も上級に入りますんでこの作品はお蔵入りして

チェリーブロッサム描いた後ろに描き直す・予定でございます♪ あくまでも予定♪♪♪

いつも思うに~田舎のサクラって基本的にそんなに絶景ってわけではないんですョ

ワタシの実家の斜め後ろの大学教授宅に大きな桜の木があってとってもキレイで

ウチの父に松とかサツキじゃなくて桜植えてってよく言ったもんで。。。ところが~

この辺の大地面積の大半は畑か田んぼか雑木林だからこの時季は枯れ草ばっか。。。

そこにサクラの大木がところどころにドーーーーーンって感じで雑な???

24年前に新築中の我が家見に来る時に思ったわけで (*^▽^*)

人為的に配置されている並木道よりも~木々の芽吹きの過程のほうが

笠間に引っ越してきてからは好きなんで~~~

娘が幼少時に『もののけ姫』を観たあのラストシーンの山が緑に覆われていく

あそこまでキレイでもないけど近所の山々の春の目覚めの風景が好きですねぇ (*^。^人

2017年4月 6日 (木)

ツーシン・ツーシン____φ(・_・”)

Dvc00200    アトリエフレイム通信講座 中級 Lesson10 オーバルピンクのトレイ design 沖昭子先生

先週~上級教材も届きまして・・・といっても今月は中級9&10を提出します(*^▽^*)

(||||゜ _ ゜ ;) なぜだかよくわかりませんが図案写す時に痛恨の凡ミス?

縦横を逆に写してしまったんで~小さな葉っぱ1個ずつ足して誤魔化すか~みたいな。

Dvc00169
時たまぺインターでよかったって思うことがありまして~

ヨークベニマルのお菓子コーナーは食玩が充実しててハル吉のオメメ・キラキラ

今年の戦隊ものは9人いるとかふざけた設定なのでこの類は先手必勝で食玩???

そしたっけぇ~取り外して9色展開するパーツはダミーパーツで

別シリーズのほうに色ついてるパーツがあると\(◎o◎)/どんだけ買わせる気だぁ

そんなの絵の具で染めっちまって終了・終了♪

先日買ったばっかりのキラキラ絵の具で宇宙っぽくってヨイぢゃん???

なんて~ハル吉と遊びほうけてないで必死で描けば上級最初のも間に合うかもだが

添削受付は1カ月に2作までですので慌てずサクラでも描こうかなと~

ようやく桜を愛でる気持ちになれるまで回復しました。。。

この時季にたいてい何か入退院騒ぎとかがずーーーーっとありましたが

ハル吉のおかげで生活の中で笑うことができて更年期鬱は回避できてた模様~

Dvc00238
まーけっこうなお値段したピーターがガリバーになってゴキブリに襲われてるんだとかで

これがリビングの中央付近に約5日ほど 「ばぁば (;`O´)oこのままにしといて!!」 

Dvc00199
保育園から進級お祝いに紅白饅頭いただいてきましたんですが

これって田舎特有の~なんですかね。。。

«ツーシン・ツーシン___________φ(◎◎へ)

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト